カテゴリ:1年生

NEW 学習発表会の はじまり はじまり ~1年生~

  「わたし、このよで一ばんつよい人とけっこんしたいの。」

 ねずみの娘達が、結婚相手を探し求めて旅をする話「ねずみの嫁入り」の始まりです。

 この世で一番強いのは、太陽? 雲? 風? それとも山?。色とりどりの衣装に身を包み、

 役を演じる子どもたちの姿は、大変微笑ましく感じました。ねずみの娘達が探し求めた相手とは、

 何と一番近くにいる、ねずみの男達でした。

    

  

  結婚行進曲が流れ、ねずみの花嫁花婿が登場し、体育館は、お祝いムードで一杯になりました。

 演じている子ども達は勿論、見て下さった方々、みんな幸せな気持ちになったことでしょう。

  こうして、1年生の発表は終わりました。

 

 

いつまでもお元気で

   9月15日(土)に、1年生が敬老会に参加しました。

おじいちゃん、おばあちゃんに喜んで頂きたいな。

そんな気持ちで「さんぽ」と「わらべ歌」を披露しました。

 

 1年生を見て微笑むおじいちゃん、おばあちゃんの顔を見ていると、

こちらまで嬉しくなりました。最後は、全校のみんなが書いたお手紙を

一人一人に手渡しました。たくさんの「ありがとう。」「かわいらしかったよ。」

という言葉を頂き、大満足の1年生でした。

 おじいちゃん、おばあちゃん。いつまでもお元気でいてくださいね。