カテゴリ:3年生

花丸 がんばったね!学習発表会!

 

 今まで頑張ってきた成果を、今日は200%発揮しようと、みんな朝の最後の練習も張り切りました了解

ちょっと緊張気味?きっと、大成功するはず!!自信をもって、さあ、みんなで力を合わせて、

「ちぇすと!かがやこう!走り出そう!!」

 

 本番を終えて、みんなニコニコ満足の笑顔!

「先生、今日は何点?」

「もちろん、300点!!王冠

「やったー!!」

3年生は、これからも橘の自然を守り、故郷を愛し続けます!!

 こちらは、先日前もって写した写真です。

 みんなリラックスしたいい表情で、「ハイ、ポーズ!にっこり笑う

 

晴れ 楽しかったね、3年親子活動!

 

 9月22日(土)3年生の親子活動で、石鎚ふれあいの里に行ってきました。またまた、お天気を心配していましたが(朝方雨が降っていたようですが)、全く雨は降らないで気持ちよく活動できました。

 自分たちで竹の器やマイ箸を作って、そうめん流しをしました。

 まずは、スタッフの方に作り方を教えていただき、器作りに挑戦です了解

 

初めてのノコギリ体験!ドキドキ!!ウーン難しい重要ニヒヒ

 悪戦苦闘しながらも、お父さんやお母さんに手伝ってもらって、頑張りました。いいね!いいね!!うまく切れたよ合格

 器ができたら、次はマイ箸作りです。

  お箸作りはお母さんたちも気合が入っていたようです。お見事 花丸

 自分たちの作った器と箸を持って、みんな大満足笑う

 さあ、いよいよそうめん流しだ。お腹もすいたね。いっぱい食べるぞ?!

スマイル喜ぶ・デレスマイルにっこりスマイル興奮・ヤッター!

 スタッフのみなさん、ありがとうございました。お父さんお母さん、ご協力ありがとうございました。そして、学年文化部の保護者様、大変お世話になりました興奮・ヤッター!なんとも微笑ましい、家族愛に満ちた親子活動でした。「感謝キラキラ」の一言ですハート

 

 

 

 

キラキラ マルナカ(氷見店)見学に行ってきました。

 お天気が心配されましたが、傘は必要ないくらいの雨ですみました。

バスに乗って、さあ出発!!約束をしっかり守って、静かに乗りました花丸

店長さんにあいさつをした後、早速お話を聞きました。まずは、今日の夕方からのお買い得商品について!

お客さんは、このお勧め商品を見てお買い物をします。

 秋の味覚がずらり。梨・葡萄・松茸・・・この並べ方にも工夫があるそうです。

 店内をいろいろ見学させていただきました。みんな熱心にメモを取っています。

バックヤードでは、塊の肉がスライスされたり、ミンチにされたりして出てくるところを見せていただきました。すごい!!

質問タイムの後は、お待ちかね、お買い物タイム!!店長さんがレジを打ってくださいました。中にはぴったり300円のお買い物をした、買い物の達人もいました。

マルナカの店長さん、店員のみなさん、今日は見学させていただいたり、質問に答えてくださったり、本当にありがとうございました。これからの生活に役立てていきたいと思いますにっこりまた、家族とお買い物に来ます笑う

 

 

 

 

3年生「夢の続き展」の作品を作りました。

東予郷土館から、越智友子先生が来てくださり、「夢の続き展」の作品を作りました。

先生の説明を熱心に聞いて、さあ、「世界に1つだけの魚」作りのスタートです。

「どんな色のウロコにしようかな?」「指でちぎっても楽しいよ!!」

時間内に、無事全員作品が完成して、記念撮影。

「やったー!!」「かわいい!!」みんな満足の笑顔です。

11月に、東予郷土館に展示される予定です。展示期間が決定しましたら、是非見に行ってくださいお辞儀