お知らせ 陸上記録会 壮行会

2020.10.20(火)

明日行われる陸上運動記録会に向けての壮行会が行われました。

今年は、新型コロナウイルス感染症予防のため、大会自体も縮小されて行われます。そのため、出場者も標準記録突破者というハードルが上がった状態で選出されました。

橘小学校から17名の子どもたちが大会に出場することになりました。

体育主任の先生から出場する選手の名前が読み上げられます。

どの子もしっかり大きな声で返事をしていました。堂々した姿が本当に立派でしたにっこり

これまでの練習の様子を低学年や中学年の子たちにも知ってもらおうということで、練習の様子が写真でスライドのように流れます。

どの子の表情も本当にキラキラしていて、かっこいい!様子を見ている低学年の子たちも真剣に様子を見ていました。

先輩たちの姿を見て、かっこいい!自分たちも高学年になったらがんばろう!と思ってくれたはず。それが橘小のいい伝統になっていくはずです興奮・ヤッター!

最後に6年生が代表の挨拶をしました。

今まで支えてくれた仲間、家族、先生、みんなに感謝して頑張りたいという気持ちは本当に素晴らしいです。

明日は、いつもと違う雰囲気で緊張すると思いますが、緊張を集中力に変えて、自己ベスト更新!自分を超えろ!!がんばってください!

みんなで応援しています!!!