2020年9月の記事一覧

バス 修学旅行2日目

2日目の朝が来ました。昼

朝の食事会場で検温をしましたが、みんな熱もなく元気です。ピース昨日からバス酔い、体調不良、けがなども全くなく、元気いっぱいです。

まずは、宮島に向かいました。

外国人旅行客も おらず、日本人の旅行客もあまりいなかったので、宮島が貸切状態でした。

添乗員さん曰く、「普段の10分の1の人出です。」ということでした。ここでも、密を防ぐことができました。にっこり

ガイドさんの話をしっかりと聞き、世界遺産を見て、歴史や建物の工夫を学ぶことができました。

次は、宮島水族館です。

アシカライブは、50%の人数制限がありましたが、アシカの真ん前の席(黄色のあたり)をキープし、ショーを満喫しました。飛び入り参加で、輪っかを投げた人もいましたよ。お祝い

最後は、みんなが一番楽しみにしていた「みろくの里」!

みろくの里は、現在平日は一般の人には開放していません。修学旅行生にだけ開放ということで、待ち時間なく遊べました。笑う

ジェットコースターやバイキング、ゴーカートや今人気のダイナソーパークなどを全員で楽しみました。

3密を防ぐ、マスクの着用(写真撮影時のみ外す)、手洗い・消毒の徹底など、できることを全てして修学旅行に臨みました。

6年生たちは、とてもりっぱな態度で、行く先でたくさんの方に誉めていただきました。

そして、たくさんの思い出とお土産を持って、家に帰ることができました。

旅行の準備や体調管理をしてくださった保護者の皆様、旅行会社やバス会社の方々、旅行先の施設の方、たくさんの方に感謝申し上げます。ありがとうございました。お辞儀