2018年8月の記事一覧

キラキラ 帰ってきました!

5年生12名、無事に帰ってきました。

心なしか、疲れが顔に出ています・・・今日はゆっくり休んでね!

この3日間で、仲間との思い出がたくさんできたことでしょう。

自然の家の活動をきっかけに、これからの自分の成長につなげていきましょう♪

 

自然の家最終日が始まりました!

とうとう最終日となってしまいました。

三日間同じ施設で過ごした、玉津小学校ともここでお別れです。(*_*)、、、

自然の家の施設の皆さんにお礼を言い、今、自然の家を出発しました!

 

そして、今から伯方の塩工場に向かいます!

 

 

2日目無事終了!

盛りだくさんだった2日目が終了しました!

 

班会、係会では、オリエンテーリングの表彰式がありました( ¨̮ )

みんなで協力して、無事ゴールまで辿り着きました。

明日は、とうとう最終日!(´・ ・`)

寂しいけれど、最後まで気を抜かず楽しみましょうね!

キラキラ ナイトウォーク後の花火

無事にみんなナイトウォークを終えて、帰ってきました。

自然の家、最後の夜は花火です。

みんなで楽しく花火をしました。

これから1日を振り返り、就寝です。

みんな早く寝れるかな~。

いよいよ明日で最後の自然の家。いい思い出ができますように。

夜 夕べのつどい

夕飯を食べ終え、夕べのつどいが始まりました。

今日の活動を振り返り、代表のあいさつがありました。

禎瑞小の子どもたちとも仲良くなりました。

最後に禎瑞小の教頭先生からのお話です。

橘と禎瑞に関する昔から伝わるお話がありました。

 

今日は、この後、いよいよナイトウォークです。

みんな大丈夫かな!?

 

 

イベント おいしいアイス

オリエンテーリングから帰ったあとは、おいしいアイスが待っていた!!

がんばってゴールした後のアイスは格別なようでした(*´꒳`*)

これから少し休憩して、夕飯の準備が始まります(^^)

3ツ星 オリエンテーリング

ちょうど雲がかかって涼しくなってきたところで、オリエンテーリングです。

 

地図を見ながら、ポイントを見つけて行きます!

がんばってゴールを目指してね(*^o^*)

1班の子どもたちは、地図を上手に見て、素早くゴールした模様です。その様子はあとでお知らせします(^^)

追伸

無事にゴールしていた1班のメンバーですo(^_^)o

いかだ完成!

ついに完成しました!

みんなで協力して作ったいかだで 思いっきり遊んでいます!

落とされたり 飛び込んだり、、、

皆の笑いが止まりません。(笑)

頑丈ないかだができました!