2019橘小学校日記

夏休み親子環境美化活動

8月18日(日)、親子環境美化活動が行われました。

子どもたちは、窓ふきや草抜きをしました。

1~3年生は、お家の方といっしょに作業をしました。

 

4~6年生は、コスモス畑の草抜きをしました

7月末に保護者の方が草抜きをしてくださったのに、草ぼうぼうの状態でした。衝撃・ガーン

倒れているコスモスに苦戦しながらも、山のように草を抜くことができました

 

イモ畑や田んぼには草がなく、すくすくと生長していました。

 

お父さんやお母さんも草刈り機による除草や樹木の剪定、教室のワックスがけなど、児童や教員だけでは普段できないところをしてくださいました。

樹齢115年の橘小学校のシンボルである楠の木も枯れた枝を取り除いてもらって、元気を取り戻したようでした。

 

熱い中でしたが、親子で環境美化活動をしてくださり、ありがとうございました。

児童の皆さん、お疲れさまでした。

保護者の皆さん、たくさん無理もお願いしましたが、快く引き受けてくださり、感謝します。

橘小パワー最高です!了解

お陰で、気持ちよく2学期を迎えられます。

 

児童の皆さん、夏休みも残り少なくなりましたが、規則正しい生活を心掛け、夏の思い出をたくさん作ってくださいね。

9月2日に元気に会えるのを楽しみにしています。ハート

 

   ※ 明日は、振替休日になりますので学校は閉まっています。ご了承ください。